読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150217 ヒトカラ、CDレンタル、小説、ワルブレ6話

約束とか特定の用事が無い日に、久しぶりに午前に起きることに成功。でもひるおびを見ながらイスラム国怖いな~って思ってたら午後になっていた。

 

学部の友人が前に誕生日プレゼントをくれて、その友人の誕生日が迫っているのでちょっと選びに行った。親密な相手ならともかく、そこまでいつも一緒にいる訳でもない相手には、こっちからプレゼントすると見返りを求めてると思われそうとか面倒くさいことばかり考えて、あまりこっちから渡したことがないんだよね。その代わり、くれた人にはちょっと奮発して返す。それもまた人生。

 

何となく目星が付いたので引き上げて、突発的にカラオケに行きたくなったので1時間だけヒトカラに行った。すぐミスチルに偏ってしまうので、序盤は他の曲を入れてたけど、後半はやっぱりミスチルになってしまった。曲がかかってないとき声が出ても、曲がかかってると声が出なくなるの何なんだろう。

 

その後TSUTAYAでCDレンタル。6枚。RPGとドラゴンナイトあたりが聞きたくて世界の終わりの新盤とか借りた。あとデレマスのお願いシンデレラとか。火曜日はファースト会員優遇でCDアルバムが半額になるので、当日レンタルにすると旧作なら100円くらいで借りることが出来る。火曜日だけ来て大量にCD借りていくヤツと店員に思われているかもしれない。それもまた人生。帰宅後、すぐiTunesにCDをインポートしてすぐ返しにいった。

 

それからは件の小説の推敲。A4紙1枚に文庫本2ページ分を印刷して、赤入れをしていくという作業を毎回やっている。最後まで書き切ったものの、終盤はかなり投げやりに終わらせて、明日以降の自分頑張ってという感じで終わっていたので、直すところがかなりあった。終盤はだいぶ展開がだいぶ変わったけど、結構良くなったかなと思う。一応1周した訳だけど、あと3周くらい必要かな。その後アニメ見た。

 

見たアニメ

・聖剣使いの禁呪詠唱 #6 「我ら、救世の剣なり」 

 

f:id:kuroroblog:20150218010435j:plain

 

毎度そうだけど今回はかなり突っ込みどころに困らない内容だった。『参照したページ』のアニメ感想まとめブログが突っ込みの嵐となっているので、突っ込みはそちらに譲るとします。ともかく、ずっと笑いながら見てた。原作も制作陣も天才だと思う。

あと敵(メタフィジカル)の造形だけやたらに気合いが入っているというか、めちゃくちゃ気持ち悪い。でもこれくらいが、強そうに見えるし良いのかもしれない。

 

そんな感じでいつにも増して薄い内容ながら終わり。明日は昼過ぎくらいからボルダリングに行こうと思う。夕方からバイトなので余裕持って帰ってこよう。

 

参照したページ


【聖剣使いの禁呪詠唱】第6話 感想 今回の見どころはエンディングw【ワールドブレイク】 : あにこ便