ドメインが変更になりました

記録として書いておくのですが、当ブログのドメインが変更になっています。

理由としては、はてなブログProを有料契約して独自ドメインを取っていたのを辞めたからです。

URLの"hatenablog.com"の部分を無くして、

https://kuroroblog.com としていたのですが、

https://kuroroblog.hatenablog.com に戻っています。

まあそこに関してはどうでもいいんですが、これに伴って、独自ドメインを導入してから更新した記事のURLが全て変更となりました。該当期間は2019年~2021年更新分となります。

その結果、それらの記事にいただいたはてなブックマークはてなスターが全部消えてしまっています。これは仕様というか、復元が出来るものではないようなので諦めるしかなさそうだなという感じです。Twitterのふぁぼみたいな感覚で、特段役に立つ訳ではないけど貰えたら嬉しかったので、その記録が消えてしまうというのは個人的には残念なところです。

謝るというのも違う気はしますが、仮に自分がはてなブックマークをする側だったとして、記録したものがいつの間にか消えているのは気持ち悪いと感じると思うので、念のための内容説明・ご報告となります。