2020-01-01から1年間の記事一覧

Kindle Direct Publishingで電子書籍を自費出版する

タイトルの通りKindleで電子書籍を販売開始してみました。過去に書いたオリジナル小説をひとまず二つほど。プラットフォームはKDP(Kindle Direct Publishing)を選択。自費出版とタイトルに書いてはいるが、費用は一切かかっていない。 電子書籍の個人販売…

20201206 パネポン、オンライントーク、コウテイ

ミュークルドリーミーまでに起床したかったが失敗。口内炎はまだしぶとく生きている。 友人と遊ぶ予定があり家に来てもらった。ミニスーファミの「パネルでポン」を持ってきてもらったのでプレイ。死ぬほどやっているが特に上手ではないので負けまくった。俺…

20201205 割ラジ+、ミスチル、ナナシス

このブログで日記をやっていた時期はあったが長いこと書いていない。そもそもブログの記事でさえ書けていないので文章のリズムのリハビリみたいなことも兼ねて書いていこうかなと思う。 久々の日記としては悲惨な書き出しになるのだが起床したのは14時頃だっ…

Swinging Popsicleを最近聴いてる話

Swinging Popsicle アーティスト:Swinging Popsicle 発売日: 1998/06/24 メディア: CD Swinging Popsicleというバンドを最近良く聴いている。95年結成のスリーピースバンドで、当時はギターポップバンドの筆頭みたいな感じで取り上げられていたらしい。フリ…

22/7(ナナニジ)の朗読劇を作成しました

タイトルが謎なので説明すると…… 22/7はデビュー当初、単独イベントで秋元康書き下ろしの朗読劇を披露したことがありました。2019年に行われたBirthdayイベントでもその再演が行われています。自分はデビュー当初のものは見たことがありませんが、再演に関し…

22/7(ナナニジ)の二次創作小説『空気力学とみかん箱』を作成しました

#22/7 #ナナブンノニジュウニ 空気力学とみかん箱 - くろろの小説 - pixiv 『空気力学とみかん箱』というタイトルの小説を書きました。またまた22/7(ナナニジ)の二次創作小説。東条悠希と立川絢香がメインです。 ナナニジのキャラクターが登場するメディア…

『リズと青い鳥』感想 disjointと現在を探る

リズと青い鳥[Blu-ray] 発売日: 2018/12/05 メディア: Blu-ray 2020年5月、唐突に『リズと青い鳥』のBDを購入。公開当時(2年前!)に書いていた感想記事を完成させようという気持ちになったので下書きにあったこの文章に手を加えているという段階である。 …

自粛期間中によく聴いてた音楽(13曲)

自粛期間中は音楽聴いてることが多かったので、新しく聴いてみて良かったやつをメモ。 Spotifyをグルグルしてて見つけた曲や、知り合いのオタクにおすすめしてもらった曲など。何となくでピックアップしたら13曲になった(順番は適当です)。 1. 渋谷に集う…

22/7(ナナニジ)の二次創作小説『やさしい記憶』を作成しました

#22/7 #ナナブンノニジュウニ やさしい記憶 - くろろの小説 - pixiv 出来たのはちょっと前ですが、22/7の二次創作小説として『やさしい記憶』という小説を書きました。 22/7に『やさしい記憶』という楽曲があるので、そこを取っ掛かりにしてストーリーを作っ…