2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20150526 血界戦線、Fate

特に書くことがない。 久々に会社で暇な時間が無かったというか、内容が濃かったので、帰宅してから結構復習してた。復習というか要点をまとめてるだけだけど。マニュアル作成みたいな感じだろうか。 帰宅後に長いことキーボードを打ち込んでたら「俺はこん…

20150525 地震、Fate、セブンアイス

働いてたら地震が来て、モタモタしてたら中途半端に逃げ遅れたみたいになった。周りの上司はすごく俊敏に避難してて、大震災も会社で経験してる人はやっぱり危機感が違うのだろう。死にたくないので気をつけよう。地震警報はポンコツだった。 帰宅時にダイヤ…

20150524 簿記過去問、花澤香菜、Blue Avenue、アイコン

9時くらいに起きて、午前中は録画してたIPPONグランプリを見たりしてた。 午後は簿記の過去問に挑戦。88/100で、初めて合格点を越えることが出来た。工業簿記は満点取れた。 これまでとりあえず過去問やっとけば何とかなるだろって感じで何回か過去問をやっ…

20150523 アイコン、ミスチルチケット、Fateの台詞について

23日だけど24日の日記を。 22日の飲み会から倒れるように寝たけど、7時とか健康的な時間に目覚めた。 ツイッターでアニメ視聴記録用のアカウント(https://twitter.com/4get_kuroro)を作って使ってるんだけど、布団の中でしばらくそのアカウントで使う新し…

20150522 同期、六本木、プレモル

23日だけど22日の日記を書くやつをやります。 朝から若干頭が痛くて眠気も凄くて、金曜日じゃなかったら心が折れるところだった。電車で新聞を読みはするんだけどあんまり頭に入ってこない状況。ひたすら寝たかった。午前中もひたすらMINTIAを噛み潰して眠気…

20150521 時間間隔、善意の押し付け(live ver.)、劇場版AIR、河井英里

雷が凄かったっぽくて変な時間に一瞬起きて窓を閉めた記憶が微かにある。朝はすげー晴れてたので会社がお休みにならず残念。電車では新聞タイムでした。 昼はおにぎり二つとグミでした。特に約束するとかではなく、その辺で居合わせた同期と集まって食べてる…

AIR『IF DREAMS CAME TRUE/河井英里』を和訳した話

タイトルの通り、『IF DREAMS CAME TRUE』という英詞の曲の歌詞を和訳してみたぜ、という内容でお送りしたいと思います。 『IF DREAMS CAME TRUE』は、『劇場版 AIR』という映画作品の主題歌になった曲。劇場版というからには劇場じゃない版もある訳で、1ク…

20150520 簿記、羊男のクリスマス

朝の電車は新聞。新聞を折って読むのが上手くなってきた。最近景気良いっぽいので最高な日本を取り戻して欲しい。 昼はおにぎり二つ。痩せるぞ。同期はジムに行き始めたり女の子はヨガを始めたと言ってたので、健康志向が結構大きな関心ごとになっていくのか…

20150519 痩せたい話、Kalafina、長門有希ちゃんの消失6話

朝は雨×満員電車でつらぽよ。 昼飯はおにぎり二つでした。痩せたい。体重は普通なんだけど、しゅっとした顔が欲しい。良く噛んで食べることで満腹感をうんたらかんたらという作戦で行きたいところ。午後の業務中に腹減るかなと思ったけど、割と何とかなった…

20150518 日報、簿記過去問

働いて、だいたい17時半くらいに退勤した。月末は忙しくて新人の俺にも色々回ってきたりするんだけど、今は平和なので自習時間を取らせてもらって資格の勉強をしてる。 配属されてから毎日日報を提出していて、新聞を読んで気になったトピックについて何かを…

20150517 近況、簿記、小説

また1ヶ月くらい時間が空いてしまった。1回書かなくなると書くのが億劫になってしまうな。 基本的には毎日働いて帰宅したら復習して、資格の勉強をして、という面白みの無い人生になっている。ここ1ヶ月だと、初任給が出たので家族にプレゼントしたり、GWが…