2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20150729 隅田川花火、ひまわり畑、ラブライブ、それが声優!

土曜日、日曜日と外出したので若干放置していました。土曜日は会社の同期達と隅田川の花火大会に参加してました。初参加ということで、人の多さに圧倒されてきました。花火が見える大通りは交通規制がかかっていて、道路を埋めつくすほどの人ごみの流れに乗…

20150724 社内ニート、『いなくなれ、群青』、赤髪の白雪姫 #3 「約束、輝くその時に」

ここ数日、半分社内ニート的な感じで過ごしてて一日が長いです。消化不良というのか、何かメリハリが無くなってしまっているのが困りどころ。早く帰れても何だか心に弾力が無いというか…。この先数十年働くことを考えたら、メリハリなんてものは遅かれ早かれ…

20150720 バケモノの子、がっこうぐらし! #2 「おもいで」

今日は友人と映画を観に行く予定だったので、午前から出発でした。三連休はここまで暇してたので唯一の予定だったり。 バケモノの子 (角川文庫) 作者:細田 守 発売日: 2015/06/20 メディア: 文庫 観たのは先週辺りに公開した『バケモノの子』。細田守監督の…

20150719 FXデモ口座、下セカ #3、あなたのための物語

FXをちょっと始めたいなと思ってDMMのデモ口座みたいなのを作ってみました。練習して上達したら始めてみたいと思います。損失出してすぐにやめそうな気もしますが。 昨日から連休だというのに特段遊びに行くこともなくアニメ観たり小説書いたりしてます。家…

20150715 バケモノの子、WORKING #2、小説

東宝の業績が好調とのことで、経常利益上方修正というのが紙面に出ていました。コナンやドラえもんの東宝映画がかなり利益を出しているようです。 最近は細田守監督の『バケモノの子』も公開しましたね。まだ見てませんが、サマーウォーズがどうして人気なの…

20150714 世間話、赤髪の白雪姫 #2、Fate主題歌CD

特に変わりのない日常なので毎日毎日書くことがある訳ではないですが、いちおう新聞を毎朝読んでるので、いわゆる世間話というやつでお茶を濁すことが出来るかも、という試みをしてみます。 そんな訳で、今日の日経新聞は結構盛りだくさんで読めました。任天…

20150713 ニセコイ18巻、長門有希ちゃんの消失

暑いですね。部屋が暑くて死にそうです。かれこれ4年近くエアコンの無い部屋で生きてるので毎年乗り切ってるはずなんですが。いい加減買えよという話ですね。 決算・監査関連の業務も落ち着いて、今日は定時で上がれました。定時辺りだと帰りの電車もあまり…

2015年5月末~7月頭の近況

少し更新が空いたのと、ブログの移転を計画したりしていたので放置状態となりました。移転はまた今度という結論になったのでここらでまた近況報告です。 ■小説関係 今年の3月に『第22回 電撃大賞』に応募したんですが、儚くも一次選考で落選してしまいました…