2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森川葵さんの『おんなのこきらい』、『渇き。』

最近気になっている女優に森川葵さんという方がいます。先週辺りに平日朝の情報番組で特集インタビューをやっているのを見て、これはチェックせねばという気に。1995年生まれの20歳とのことで自分よりも年下ですが、年齢では測れないような独特のオーラを纏…

 『響け!ユーフォニアム』の大吉山に登った話

先週の土日で友人と京都旅行に行ってきました。京都は大学時代にゼミ合宿みたいなので行って以来。自分でどこに行ってどこを見て…というのをしっかり計画して行ったことは無かったので、「まあ有名どころが周れれば良いか」というアバウトな感じで行きました…

20151013 PENTAX Q/『終わる世界のアルバム』(杉井光)

カメラを買ったんだけど「カメラを買った!!!」と素直に騒げない話。 『PENTAX Q』というコンデジと一眼レフの中間みたいなカメラ(ミラーレス一眼という表現はこのカメラにはあまりピンと来ない)を昨日Amazonのマーケットプレイスで注文して、今日届く予…

『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』 感想など

『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』主題歌「Magic Parade」 アーティスト:大原ゆい子 発売日: 2015/10/07 メディア: CD 【TRIGGER】リトルウィッチアカデミア ブルーレイ (豪華特典同梱) [Blu-ray] メディア: DVD 『リトルウィッチアカデミ…

20151010 風力発電/鉄コミュニケイション/『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』

www.kuroroblog.com 「風力発電所が見たい!」というニッチな欲望を叶えるために若洲海浜公園に行きました。詳しいことは上記の記事にて。写真はflickr(https://www.flickr.com/photos/131490059@N03/albums/72157659674617472)でも。 車の運転が心許ない…

若洲風力発電施設(若洲海浜公園)に行った話

月曜日辺りに「風力発電所を見学したいな」とひらめいて色々調べた結果、東京近辺でアクセスの良い場所にある風力発電施設というと『若洲風力発電施設』だということがわかったので、三連休の初日を使って見に行きました。 こんな感じ。 若洲風力発電施設は…

20151004 模様換え/時間の過ごし方/『屍者の帝国』 感想など

昨日は部屋の掃除と模様替えをして、何となく気分が新たになったような気がします。殆どテレビ視聴だけに使っていたテレビを、メインのPCモニターとして使うようにしたので、これまでずっと使っていたモニターはサブモニターとして横に置いてあります。幅を…

20151002 料理/たまゆら~もあぐれっしぶ~2話/団体の設立について

料理というレベルではないですが、今日は夕飯を作りました。母親のパートの帰りが遅くなるということで。最近、このままぬくぬくと実家暮らしを続けるのも駄目だよなあと思い始めて、多少母親の手伝いだったりを始めています。今後とも継続していきたいとこ…