自作小説『深海』を作成しました

 

 

小説を書いたので公開しちゃおうという記事です(2回目)。

『深海』というタイトル。文字数は大体6,000文字、文庫本で12頁くらいのボリューム。バリ短い。「小説家になろう」という小説サイトで公開しています。

URLはこれ(http://ncode.syosetu.com/n4501de/)。

 

Mr.Childrenのアルバム『深海』(1996)より、『#11 ゆりかごのある丘から』と『#12 虜』という曲の世界観を自分なりに小説にしてみようという試みで書きました。去年の12月くらいに完成してたんだけど、何となく公開するタイミングを逃し続けてたので思い出したように公開です。

小説と呼べる起承転結もなく、書きたいシーンを書いただけの物ですが、楽しく書けたような覚えがあります。縁があってここを見てらっしゃる方など暇だったら読んでみて下さい。

 

深海

深海

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 1996/06/24
  • メディア: CD