20150802 『ARIA The NATURAL』一挙放送、下ネタ世界、調布FM

今日はニコニコ生放送で『ARIA The NATURAL』の一挙放送があったので引きこもりデーとなりました。

 

観たアニメ

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #5 「下ネタテロは誰が為に」

・Charlotte #5 「いつか聴いた音」

ARIA The NATURAL #8 「その ボッコロの日に…」

ARIA The NATURAL #7 「その 猫たちの王国へ…」

ARIA The NATURAL #6 「その 鏡にうつる笑顔は…」 

ARIA The NATURAL #5 「その 雨の日の素敵は…/その 春にみつけたものは…」

ARIA The NATURAL #4 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

ARIA The NATURAL #3 「その 流星群の夜に…」

ARIA The NATURAL #2 「その 宝物をさがして…」

ARIA The NATURAL #1 「その カーニバルの出逢いは…」

・がっこうぐらし! #4 「えんそく」

 

 

 

ARIA一挙放送は今回が1~13話、来週で14~26話を放送。前々から楽しみにしてたんですが、ぶっ通しで13話観るのは流石に厳しかったので8話で断念しました。4話毎に休憩入るけど10分だけだしね。夕飯どうすんねんという話です。続きはDVDレンタルするなりして見ますかね…。

この作品に関しては通しでガーッと観るより、一週間に1話ずつくらいのペースでじっくり、ゆったりと観ていくべきな気もします。でも映画公開までに3期まで観たいな。

 

"下セカ"はアンナ先輩が相変わらず凄まじくて面白いですね。30分があっという間。ARIAは30分がゆったりって感じなんですけどね。

 

並行してラジオの調布FMで真夏のアニソン特番もやっていたので、完全にオタ充な一日となりました。ARIA離脱後はこっちを聴いたり聴かなかったり。楽曲は半分くらいしかわからなかった中途半端っぷりですが。昨日劇場で聴いたラブライブの『SUNNY DAY SONG』も流れてて良かったです。

 

明日から仕事なのちょっと意味わかりませんね。今週乗り切れば9連休なので頑張りたいところです。