読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150714 世間話、赤髪の白雪姫 #2、Fate主題歌CD

特に変わりのない日常なので毎日毎日書くことがある訳ではないですが、いちおう新聞を毎朝読んでるので、いわゆる世間話というやつでお茶を濁すことが出来るかも、という試みをしてみます。

そんな訳で、今日の日経新聞は結構盛りだくさんで読めました。任天堂の社長が逝去されたとかなんとか(これは昨日の時点でもニュースだったか…)。人の死のニュースを取り上げて盛りだくさんとかいうのもあれですが。新機種の話も出ているようで、この辺りの動向は我々消費者も関心を持ってしまう部分だったり。

ギリシャ問題ではギリシャ側が譲歩したようで、とりあえずユーロ離脱は免れたようですね。問題の先送り感はありますが。ペヤングは復活してから売れ行きが好調で、しかも生産中止して売上がゼロになっていた期間中一度も借金をせず、従業員の賃金カットもなく…という安定財政。国と企業を比べても仕方ないですが、対照的に見えますね。
 
中身が無くて馬鹿が露呈しているのでオタクな話題に移行しましょう。
 
 
見たアニメ
・実は私は #2 「秘密を守ろう!」
赤髪の白雪姫 #2 「辿るは胸の鳴るほうへ」
 
 
ANCB001169
 
赤髪の白雪姫、少女漫画っぽさは全開ですがヒロインが成熟してて魅力的ですね。強くて明るくてひたむきで、絵に描いたようなヒロイン像という感じ。シンプルなストーリーではあるものの安定感あっていいです。目を見張るものがあるかというとあれですが、白雪ちゃんの夢を最後まで見届けたいですね。
 
 
capt_3241
 
『実は私は』は、正ヒロインがアホでかわいい。方言ヒロインというのも割とこれまで無かったかもしれない…? キャラデザや初回に見たOP映像でちょっと拒絶反応を起こしかけましたが、見ていったら案外悪くないかもしれないと思い始めています。結構良い話なのかも。
 
 
 

f:id:kuroroblog:20150715000238j:plain

 
火曜日はTSUTAYAでCDが安くレンタル出来るので一気に借りてきました。結構ごちゃ混ぜですね
UBWじゃない方のFate/stay nightの主題歌集が一番の収穫。あとはニセコイ2期OPのRally Go Roundも良いですね。三代目JSBは、この前同期の家でCSのJ-POPチャンネルをだらだら見てたらPVが流れててちょっと借りてみたくなったりしました。
当日レンタルなのでiTunesに突っ込んでしまってあとは明日の朝に返却です。これぞデータ時代。
 
 
また小説は手付かず。録画してたお笑いネタ番組をがっつり見てしまったので仕方なしとしましょう。