22/7(ナナニジ)の二次創作小説『レイニーブルーをあきらめて』を作成しました

書いたぜ……二次創作小説を……

ということでタイトルの通り、『レイニーブルーをあきらめて』という小説を書きました。Pixivにアップしています。

【ナナニジ】「レイニーブルーをあきらめて」/「くろろ」の小説 [pixiv]

 

22/7(ナナニジ)のキャラクターである佐藤麗華さんが主人公。リーダーをやっている女の子です。

 

f:id:kuroroblog:20191114100726p:plain

 

二次創作という形態の作品を書いたのは人生で初めてでした。ナナシスでもやったことが無かったし、22/7には相当ハマっているなあと思います。こういった意欲やエネルギーを湧き起こしてくれる作品に出会えて非常に有難いです。

22/7はアニメが2020年1月に放映開始予定。あまり明かされていなかった設定も存分に語られることになるかと思います。それを受けて書くのも良いですが、アニメ化前だからこそある程度自由に書けるという面もあるので今のうちに書きたいと思い、どうにか間に合いました。

設定や舞台を用意して書き始めると、キャラクターが勝手に動いてくれるような感じがあって楽しかったです。オリジナルの小説を書いているときには登場人物のセリフ回しに困りまくるので、キャラクターが定まっているとこうも違うのかと思いました。

もし次の機会があれば、追加のキャラクター達も登場させたいところです。