読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BAYCAMP2016の大森靖子

9/3(土)の昼~9/4(日)の朝方にかけて行われた、BAYCAMP(ベイキャンプ)という野外ライブに参加。俗に言う夏フェスというやつ。去年初めて参加して非常に良かったので今年も似たメンバーで行ってきた。

タイムテーブルは一応これ↓。

 

http://image.pia.jp/uploads5/files/6914/7184/4466/baycamp2016-timetable.jpg

 

 

特に詳細をレポートするつもりも無いんだけど、衝撃的だったアーティストがいたのでそれだけ書いておく。大森靖子というアーティストだ。

 

 


音楽は魔法ではない

 

でも、音楽は

 

これは別のフェスの映像だけど、ベイキャンプでもこんな感じだった。正直一ミリも知らなかったし、この間に近くのコンビニに飯でも買いに行こうかと思ってたけど、友人がすごいからと言うので見に行った。友人とコンビニに行かなかった自分に感謝してる。

映像だとどうしても、という部分はあるけど、生のステージは凄まじかった。何もかもがむき出し。もはや歌になってるかすら怪しい。それでも、繰り返される「音楽は魔法ではない」のフレーズに、確かに揺さぶられた。

アートで伝えようとしてる人が確かにいる。良い出会いだった。Wikipediaに書いてある以外のことも、少しずつ知れたらいいと思う。