20150713 ニセコイ18巻、長門有希ちゃんの消失

暑いですね。部屋が暑くて死にそうです。かれこれ4年近くエアコンの無い部屋で生きてるので毎年乗り切ってるはずなんですが。いい加減買えよという話ですね。

 

決算・監査関連の業務も落ち着いて、今日は定時で上がれました。定時辺りだと帰りの電車もあまり混んでなくて小説読んだりっていうのが捗ります。

 

ニセコイ 18 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古味 直志
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: コミック
 

地元のTSUTAYAがコミックレンタルをやっているので、なかなかお世話になっています。ニセコイの18巻が入荷していたので1冊だけレンタル。

ここ数巻はキャラは増えども基本的に同じパターンの繰り返しという感じがあったのですが、18巻では千棘・鶫が帰国するということになって、ちょっと盛り上がってきたかなというところ。まあ結局帰らずに終わるんだろうとは思いますが。雑に扱われがちな鶫に焦点が当てられていて良かったかな。

僕らの橘万里花さんもここ数巻は影が薄かったものの、今回は表紙にも抜擢されていて良かったです。噂によると最近の連載分では万里花の病状が大変なことになっているみたいなので、次巻を読むのがちょっと怖かったり。

 

 

見たアニメ

・青春×機関銃 #2 「仲間なんて要らないって言ったよね?」

・GOD EATER #1 「空木レンカ」

・長門有希ちゃんの消失 #15 「彼の迷い」 

 

 

青春×機関銃は小松美可子さんがぎゃーぎゃー突っ込んでるのを聴いてるだけで満足出来るので良アニメですね。腐女子向けという感じはありますがキャラも個性的で面白い。

GOD EATERはufotable制作ということで、アニメなんだかCGなんだかみたいなもやっとした感じの作画でした。BGMとか演出とか全体的にかっこよかったので期待したいところです。

長門有希ちゃんは次が最終回。全16話とはなかなか変則的なスケジュールですね。すっきり終わるというよりは、余韻を残す終わり方になりそうな。サムデイインザレインの少し前の、山登りをしていた辺りからがすごく良い。前半~中盤はキツい時期もありましたが。。。

 

 

ブログ書いてたら眠い時間になってた。小説も時間を取って書かなくては。