20150517 近況、簿記、小説

また1ヶ月くらい時間が空いてしまった。1回書かなくなると書くのが億劫になってしまうな。

基本的には毎日働いて帰宅したら復習して、資格の勉強をして、という面白みの無い人生になっている。ここ1ヶ月だと、初任給が出たので家族にプレゼントしたり、GWがあったので江ノ島散策したり茨城で登山したり、部署で飲み会をしたり、歓迎会をやってもらったり、同期と飲んだり、そんな感じですかね。

仕事は簡単な実務を任されていて小切手とか手形を振り出したり、伝票起こしたり、資金繰りをしたりという感じ。数字と向き合う日々です。今のところは新しいことが多くて退屈はしてないし、つらいとかは無いかな。数ヵ月後に同じことを言っているかはわからない。でも直属で教えてくれてる上司が優しい&めちゃくちゃ出来る人なのでそこは良かったなと思う。

 

日記的なやつに行くと、今日は簿記の勉強を進めていた。6月に受験することになったので、それまでに完成させないといけないんだけど、過去問やっても合格点取れないのでちょっと焦り始めてる。少しずつ出来ない部分が減ってきたと思うのでこの調子で追い込みをかけていかないといけないな。一発合格して報奨金でウハウハするんや。

あとは小説も書いたり。平日はなかなか出来ないけど、土日で時間を見つけて進めていくスタンスで頑張ってる。今のところ72,000字くらい。学園モノだけど、もう社会人の成人男性が高校を舞台にして書くのってかなりハードル高いんじゃないかって気がしてきている。

 

数日更新しないと本当に更新しなくなるし書き方も忘れるから、明日も更新したいところ。内容が無くてもこういうのは継続するのが大事だと思うので。