読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150419 プラメモ、ウイスキーボンボン、貿易実務、小切手

日記

7時くらいに起床。早めに寝たのもあるけど、目覚まし無しでも健康的な時間に起きれるようになってきたのは嬉しい。

 

午前はアニメ鑑賞に充ててました。

 

見たアニメ

放課後のプレアデス(TVシリーズ) #1 「流星予報:雨時々流れ星」

ISUCA #6 「約束」

・プラスティック・メモリーズ #3 「同棲はじめました」

 

 

話題にしまくってるプラスティック・メモリーズのOPがマイナーチェンジしていた。従来だと一番最後のところで主人公を見上げてから俯いてたのが、今回は初めから俯いていた。

特に意味もなくマイナーチェンジを仕込んでくるとは思い難いので、やっぱりOPには色々とメッセージが込められてるんだろうな。来週以降も注目して見ていきたいところ。

本編ではアイラが口を利いてくれなくなってしまったので視聴者に優しくない。アイラちゃんのねんどろいど欲しい。

 

午後は買いものに出かけて、800円くらいの板チョコを買ったり、資格の本を買ったりしていた。資格の方は『貿易実務』という業務に関するもので、いずれ必要になると言われたので早いうちに買っておいた。まだ簿記も取ってないんだけどね。

チョコはゴールドケンってとこの、所謂ウイスキーボンボン的なやつ。すげーうまい。

 

帰宅後は新聞読んだり、読んでおけって言われて渡されてる書籍を読んだりしていた。受取手形や小切手に関する本。こういう知識も付けていかなくてはいけない…。

 

明日は月曜日なんですね。意味がわからない。朝早いのでささっと寝よう。多分、明日Amazonから良いものが届くのでそれをモチベーションに頑張る。