読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150225 草津旅行、Youtuber、ZOO、陽だまりの詩

2日ぶりの更新。23日24日は卒業旅行で草津に行ってました。気力があれば詳しく書きたいけど、たぶん書かないかな。撮った写真はflickrの方にまとめてあるのでこちらのリンクより。(https://www.flickr.com/photos/131490059@N03/sets/72157651000720552/

写真は露光を減らして撮ったら、いい明るさで撮れた。加工では明るさを変えることが多いけど、今回はそんなにいじることもなかった。あんまり加工すると不自然になってしまったりするけど、どれくらいやるのが良いんだろうか。

 

日記に行くと、草津で深夜まで騒いでいたこともあって、昨日早めに寝たにも関わらず13時過ぎの目覚め。どこか出かけたいな~みたいに思ってたけど断念して引きこもりデーとなった。昼食を食べつつ録画してたバラエティ番組を視聴…

 

その後は、内定先の会社から要求されている書類とか課題とかと向き合っていた。書類では通勤ルートや年金手帳のことを書いたり、社会を感じる瞬間が多くて「ひえ~」となった。

数日前の記事で「働くのはそこまでイヤじゃない」的な内容のことを書いてたんだけど、2月後半に差し掛かって、卒業旅行にも行って、となってくると、やっぱり学生のままで居たい。ユーチューバーになって収益で生活したい。

 

 

ユーチューバーと言えば、昨日の夜とかに見た動画が面白くて今日も合間合間に見てしまう。

 


【アイドル】推しに彼氏がいたのを知ったオタクの行動 - YouTube

 

ユーチューバーの動画なんだけど、いつもこういう感じではなくて、一つのキャラとしてこのオタクキャラを使っているらしい。このキャラでいくつか別のシリーズもあって、全部見てしまった。普通に声出して笑ったりしてた。

 

一回Youtubeを見始めてしまうと大変なことになるというのは周知の通りで、他の動画も結構みてしまった。その中で、乙一さんの『ZOO』という小説が映画化されたものの動画を見つけたのでみていた。

 


陽だまりの詩 - YouTube

 

小説『ZOO』は短編集で、映画『ZOO』も短編5作を収録したものになっている。小説はだいぶ前に買っただけで読んでないんだけど、映画は中学生くらいのときに友達と一緒にみた。その当時も一番良かったなと思ったのがこの『陽だまりの詩』。他の4作は実写で、これだけアニメだった。

 

その後、小説の直し。結構直すところも多く、2周目はまだ終わっていない。近未来SFもどきというのもあって、上述した『陽だまりの詩』を見返したというのもある。参考になったかはわからないけど。

 

そんな訳で今日は今期アニメを見ずに終わったな。明日は早めに起きて勉強もしたい。