2017年8月のまとめ

久保ユリカ SHiKACO PARK会員証・パスケースお渡し会(2017.8.8)



久保ユリカさんのファンクラブが発足して最初のファンクラブイベント。ファンクラブ会員証のお渡し会という内容。築地市場近くの会場にて開催。

お渡し会開始前に短いがトークがあり、そこで次回のファンクラブイベントの詳細が発表された。なんとサンリオピューロランドとのコラボイベント。しかもクリスマスイブである。

「みんなどうせ来れるでしょ?」という挑発に反駁出来ないのが悲しいところだが、良くも悪くも間違いなく記憶に残るイベントになりそうなので是非行きたいところ。他の会員のファンクラブ会員番号を見るに相当な数の会員がいるようなので、倍率的な意味で厳しい戦いになることが予想されるが、運に味方していただくしかない。

お渡し会では「いつもありがとう」と迎えてくれたため、毎度のことながら会話プランが崩壊してしまった。ちょうど会場BGMで「いつもおおおきにまいどあり!」が流れていたのも知能指数低下を引き起こしたかもしれない。

 

 

コミックマーケット92 ナナシスお渡し会(2017.8.12~8.13)

 
コミックマーケットでTokyo 7th sistersのブースが出展され、それに連動する形でグッズ購入者向けのお渡し会が行われた。

開始時間が近づくとブースの側で参加希望者の列形成が行われ、同時に物販レジが特別仕様になる。開始時間後は順番にブースに入っていき、レジでグッズを購入すると、ナナシスのキャストが商品を手渡ししてくれるという内容。

1日目は前田・川崎・野村・広瀬の4人で、前田・川崎ペアが商品を、野村・広瀬ペアがフライヤーを手渡ししてくれる。2日目は篠田・高井・中村・桑原の4人で、篠田・高井ペアが商品を、中村・桑原ペアがフライヤーを手渡ししてくれるという内訳。(敬称略)

皆さん素敵だったが一番記憶に残っているのは篠田みなみさん。想像よりも身長が2周りくらい小さかった。ダンスの動きが大きいのでライブでは小柄な印象がなかったのかも知れない。春日部ハルそのままの雰囲気で、ほんわかながらも凄まじいオーラを放っていた。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!(2017.8.13)

 

シンデレラガールズ5thライブの千秋楽公演のLVに参加。3rdライブのLVで人生で初めてサイリウムを持ったことが思い起こされる。当時は若手声優と言われるような人たちのことは何もわかっておらず、キャラと名前と顔が全く一致していなかったものである。

ライブ中は津田美波さんの満開スマイルが決まって死亡。飯田友子さんの赤ちゃんを妊娠してしまい"つわり"に苦しむ。

ゲームもラジオも熱心に追っていないので見納めくらいの気持ちでの参加だったが、そんな自分でもワクワク出来る楽しさの詰まったキラキラしたステージですごく良かった。

 

 

 

ライブレボルト 0th Live「ライブレボルト THE ORIGIN」(2017.8.19)


 別記事作成済み。良かったけどちょっとモヤモヤした話。でも良かった。

 

 

 

 Tokyo 7th Sisters -EPISODE.The QUEEN of PURPLE-/古瀬風

 

別記事作成済み。通称エピソードQoP。

 

 

 777☆SISTERS『スタートライン / STAY☆GOLD』(from Tokyo 7th シスターズ)

 

ナナシスより777☆SISTERSの新曲が発売。「誰かの背中を押す」というコンセプトを体現したような、力強くも優しい音楽。歌詞をじっくり聴くと泣けてくる。

スタートラインというかナナシスに関するオタク長文を10月後半くらいからちびちびと執筆中。