読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月良かったもの、イベントなど(2016年7月)

雑記

7月の良かったもののまとめ。イベントが多め。

 

■『アルマギア-Project-』イベント(2016.7.2 参加)


個別記事作成済み。

久保ユリカさんが参加してる音楽プロジェクトのイベント。声優学校にて開催された。ショートカットの久保さんを初めて見れて感動した。

 

 

 

■『レガリア The Three Sacred Stars』 先行上映会(2016.7.3 参加)


個別記事作成済み。

日本橋のTOHOシネマズにて開催。佐倉綾音の乳はでかい。レガリアアニメは大変なことになってしまったけど、4話までかなり良かったので、期待して再スタートを楽しみに待ちます。

 

 

文化放送『胃痛ラジオ』イベント(2016.7.17開催)(不参加)

個別記事作成済み。

胃痛ラジオのイベントに参加。と言いたいところだけど落選。当選した友人と関西旅行という感じになった。奈良のロケ地巡りを中心に、大阪や神戸などにも足を伸ばした。

 

 

 

■Lunafield・久保ユリカ『Colors』(2016.7.31 参加)


個別記事作成済み。

札幌にて開催されたトーク&ゲームなイベント。とうとう北海道まで追いかけてしまった。ついでに観光などもして、北海道の食を満喫出来て良かった。

 

 

 

米澤穂信古典部シリーズ』(2016.7.26 最新巻読了)


個別記事作成済み。

氷菓』としてアニメ化されたことで名高い古典部シリーズ。ミステリ×キャラクター小説の化学反応を見ることが出来る。3巻目までは6月に読んだ。短編集である『#4 遠まわりする雛』が中でもお気に入り。

 

 

 

 

御影瑛路空ろの箱と零のマリア (7)』(2016.7.13 読了)

 

個別記事作成済み。

御影瑛路空ろの箱と零のマリア』シリーズの最終巻を読了。ここに感想みたいなのを書き始めたら長くなったので個別記事を作った。そういう訳で今月は全部個別記事ということになった。

「『空ろの箱と零のマリア』とその辺の話」は個人的な思い出の話。若干だけど攻めた内容にしてある。この記事を境に、少し攻めていこうという意識が生まれつつある。

 

 

 

そんな感じで7月の振り返りでした。短くても個別記事を作ろうという意識でやった結果全編が個別記事案件に。悪くない傾向だと思ってる。

7月はイベントが多くて遠征もあったので楽しかった。お金はありません。 本は5冊読めたので普段より少し多め。逆にCD音源の追加が殆ど無かった。