20150929 坂本真綾『FOLLOW ME UP』/消費の仕方のこと

 

FOLLOW ME UP(初回限定盤)(DVD付)

FOLLOW ME UP(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:坂本真綾
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: CD
 

 

今日は仕事終わりに秋葉原に寄って坂本真綾さんの新アルバム『FOLLOW ME UP』を買ってきました。昨日もこのサムネイル貼りましたね…。

秋葉原は結構久しぶりでしたが、以前にも増して外国人の比率がすごいことになっていますね。電気屋やホビーショップみたいなところだともはや日本人の方が少ないように感じました。もはやニューヨークですね(星空凛)。

アルバムはまだ1周聴いただけですが、アップテンポな曲は少ないですね。ピアノでしっとり聴かせる曲が多いように感じます。シングル曲の音源は持っていて何度か聴いているので、アルバム曲を中心にローテーションしていこうかな。付属のミュージックビデオを収録したDVDも楽しみです。

 

昔から好きだった、というアーティスト/作品に触れる機会が多いですが、やっぱり好きなものは好きだなぁと思います。ここ最近は、新しいものに触れようと色んな場所に目を凝らし続けて、変に疲れていた気がするんですよね。それは大事なことではあるけど、たまには好きなものに浸かり直すのも良いのかもしれません。

変に生き急いで、あっという間に景色が過ぎ去っていくのを忙しく目で追うばかりでなく、ゆったりと構えて、一つ一つに目を凝らして見ていくことも大切なのかなと少し思いました。広く浅くも良いですが、そればっかりというのもね。

 

今回はあまり日記っぽくないかも。早く書き出したから書くことが少ないのもあるかな。そんな感じで終わりです。このあとたまゆらを観よう。