20150729 隅田川花火、ひまわり畑、ラブライブ、それが声優!

土曜日、日曜日と外出したので若干放置していました。土曜日は会社の同期達と隅田川の花火大会に参加してました。初参加ということで、人の多さに圧倒されてきました。花火が見える大通りは交通規制がかかっていて、道路を埋めつくすほどの人ごみの流れに乗って行進しながら見上げるという形に。これが思いの外面白かった。汗だくになったのでもうやりたくないですけど。

 

日曜日は武蔵村山のひまわりガーデンというひまわり畑に行きました。先日、TBSの朝ニュース番組『あさチャン!』でチラッと宣伝していたのを見て、行きたいと思っていたのですよね。

 

www.flickr.com

 

撮った写真は↑に。死ぬほど暑くてアイス食べまくりでした。陽射しが凄くて時計焼けがすごいことに。

 

土日のうちにラブライブ!の2期を全部見たら、今になってラブライブ最高という気持ちが湧いてきてしまったので、ここ数日はスクフェスとにらめっこしてます。LPが回復するのをソワソワしながら待ってます。週末には後輩と劇場版も観に行く予定。

CDもベスト版2作を借りました。あとは西木野真姫ちゃんと星空凛ちゃんのソロのやつも。凛ちゃんは歌声が一番好きですね。2期を見て急激に好きになってしまいました。前は(なんだこの語尾…ふざけてんのか…)みたいに思ってたはずなんですが。

そんな感じでブームです。数日で醒めたりっていうのもありそうですが。まあ、ゲームが醒めたとしても音楽はめちゃくちゃ良いのでしばらく流しっ放しになるだろうなあ。

 

今日見たアニメ

GOD EATER #3 「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」

・それが声優! #4 「ユニット」 

・それが声優! #3 「WEBラジオ」

赤髪の白雪姫 #4 「芽吹きの協奏曲響く、小さな手」

 

GOD EATERのヒロインっぽい人が坂本真綾さんだったので視聴していきたいと思います。狙ってる感はあるけど劇中の音楽がかっこいい。ハードボイルドな雰囲気や戦闘シーン、キャラクターも良くて、退屈しないですね。

 

それが声優! 3話 (36).jpg

ANCB000786

 

それが声優!は3話で田村ゆかりさん役の田村ゆかりさんが出演していて変な笑いが出た。いちごちゃんが相変わらずかわいい。

 

 

小説は完全に放置になってる。これは良くない。土日で進めたいけど、土曜は映画で日曜日はARIA2期が一挙放送なのでうーんという感じです。まあ冷却期間だと思えば、な。