20150719 FXデモ口座、下セカ #3、あなたのための物語

FXをちょっと始めたいなと思ってDMMのデモ口座みたいなのを作ってみました。練習して上達したら始めてみたいと思います。損失出してすぐにやめそうな気もしますが。

 

昨日から連休だというのに特段遊びに行くこともなくアニメ観たり小説書いたりしてます。家に篭りっきりは辛かったのでカフェで小説を進めたりしました。今日は近所でお祭りがあったのでちょっと覗きにも行ったり。

 

 

観たアニメ

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #3 「人の愛し方」

・Charlotte #3 「恋と炎」

・うしおととら(TVシリーズ) #3 「絵に棲む鬼」

・長門有希ちゃんの消失 #16 「花火」

 

昨日見たやつも含めて。シャーロットがちょっとイマイチだったかもしれません。妹ちゃんは可愛いけど、麻枝さんシナリオは基本的に家族関係で暗い過去があったりするので、底抜けに明るい感じが逆に怖いですね。

 

 

g0gul7h4

 

『下セカ』はすごい馬鹿だけど設定がなかなか凝ってて良いですね。アンナ先輩がクールで素敵でしたがどうやら今後は…。新キャラ出てきたけど最後で全部持っていってしまいましたね。

アンナ役の松来未祐さんはひだまりスケッチの吉野屋先生の人なんですね。結構キャリア長いみたいだけど、他に代表作っぽいの見つからなかった。独特で素敵な声なので今後キャスティングが増えたりすると嬉しいかもしれない。

 

あなたのための物語 (ハヤカワ文庫JA)

あなたのための物語 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者:長谷 敏司
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 文庫
 

こちらは昨日読み終わりました。またSF。SFブームなのです。冗長な面もありましたが、重厚に練り上げられていて良かったです。完成度は高いですが、「面白い!」という展開はページ数の割には少なかったかも。地の文も三人称で、淡々としていたので、物語というよりは設定集を読んでいる感覚に近かったかもしれません。

でも実力派という感じなので、他の作品にも手を出していきたいですね。

 

書いている小説は、推敲がカフェでだいぶ進んだので、もう一週間もあれば公開出来そうかな。現状30,000字ほどですが、短編の部類に入るこのボリュームでも、これまでだいぶ難航してきました。今書いてる長編はいつ完成するのやら。

 

何か日記が下手になったような。日記が下手ってなんだ。次からはもうちょっと読みやすく工夫します。明日は映画を観に行く予定なので早めにおやすみなさい。