20150715 バケモノの子、WORKING #2、小説

東宝の業績が好調とのことで、経常利益上方修正というのが紙面に出ていました。コナンやドラえもん東宝映画がかなり利益を出しているようです。

最近は細田守監督の『バケモノの子』も公開しましたね。まだ見てませんが、サマーウォーズがどうして人気なのかいまいちピンと来ない自分にヒットするかは微妙なところ。

ただ、主題歌がミスチルの『Starting Over』という曲だというのもあって気になっています。ミスチルのアニメタイアップは珍しいですね。数年前にワンピースの映画で『fanfare』という曲がありましたが。あと『バッテリー』というアニメの主題歌もあったかな。

 

 

見たアニメ

モンスター娘のいる日常 #2 「ハーピーケンタウロスのいる日常」

WORKING!!! #2 「愛の嵐!?」

・それが声優! #2 「オーディション」

 

モン娘で主人公がいきなりイケメンになるのなんなんでしょうか…。ケンタウロスの巨乳さんがエロくて良かったです。

 

ancb02914

 

こっちの巨乳も良いですね。おっぱいアタック。そんなに中身ないけど賑やかでほっこりします。WORKING1期のクールでアニメを見始めた記憶があるので、懐かしさでおじさんは泣きそうです。

 

 

ANCB000674_stitch

ANCB002849

 

『それが声優!』はSHIROBAKOっぽい業界モノですね。この流れで『なれる!SE』とかもアニメ化しそうな。しかしこのアニメ女の子がめちゃくちゃかわいい…。

EDがラジオ風で、すごく個性的です。『リクエスト』と称して途中で毎回違うアニメの主題化がミックスされるのも面白い。毎週楽しみになりますね。

 

小説は推敲作業が良い具合に進みました。夢中になってたらあっという間に2時間くらい経ってた。アンドロイド題材のものですが、最近SFを読み出したことで、自分の世界観の稚拙さを痛感させられているので、もう少し底上げしたいなという感じです。この分だといつまでも完成しないので折り合いをつける覚悟も必要かもしれません。