20150524 簿記過去問、花澤香菜、Blue Avenue、アイコン

9時くらいに起きて、午前中は録画してたIPPONグランプリを見たりしてた。

 

午後は簿記の過去問に挑戦。88/100で、初めて合格点を越えることが出来た。工業簿記は満点取れた。

これまでとりあえず過去問やっとけば何とかなるだろって感じで何回か過去問をやっては残念な点数を叩き出してきたので、今回はしっかり仕上げてから挑戦した。会社でも結構勉強の時間が取れていたので、それが反映されたかな。

6点分くらいはケアレスミスだったので、かなりいい感じだった。苦手な問題が出なかったというのもあるけど調子に乗ってしまうな。工業簿記は苦手な範囲があって、それが出たら詰まってしまいそうなのでしっかり潰しておきたいところ。

何にしても、力が着いてきた感じが錯覚じゃなかったようで安心した。更に仕上げて隙を無くしていこう。

 

その後、ニコニコ動画で花澤香菜さんの動画を見てたら夜になってた。非常にかわいい。最近花澤さんのCDを一気に借りたので、今日も聴きながら作業とかしてたんだけど、その流れでいつの間にかニコニコ動画にいた。

 

Blue Avenue

Blue Avenue

  • アーティスト:花澤香菜
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD
 
Blue Avenue

Blue Avenue

  • アーティスト:花澤香菜
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD
 

 新しめのアルバム。あんまり聴けてないけど、ニューヨークを意識したとのことで、まあそう言われたらニューヨークなのかもしれない。ニューヨークに行ったことが無いのでわからない。俺は一生ニューヨークに行かないんだろうな。切なくなってきた。

シングル曲の『君がいなくちゃだめなんだ』がドキリとする歌詞で素晴らしい。

キャラソンは聴いたことがあったけど、アーティストとしての歌声を聴いたのは最近。アーティスト名義では、結構ハッキリとした発声で、力強く歌ってる曲が多い印象。囁くような歌い方の方が好きだったりする。『こきゅうとす』のは好きな声質だな。

 

Twitterのアイコンを変えようと思って悩んでたら遅い時間になってた。ニセコイのマリーにしたいのでアニメ感想まとめブログとかを徘徊していた、そんな日曜の夜である。ちょくちょく映像とかも見てたら月曜日も近付いていた。

アイコンは変えたくないなと思いつつも色々変わってしまう。これだと思っても数週間経つと移り気している。発言なんかも多少アイコンに引っ張られたり、変に重要視してしまってるかもしれない。

 

明日からまた仕事。月末は忙しくなるっぽいのでちゃんと寝て一週間頑張ろう・・・