読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150519 痩せたい話、Kalafina、長門有希ちゃんの消失6話

日記

朝は雨×満員電車でつらぽよ。

昼飯はおにぎり二つでした。痩せたい。体重は普通なんだけど、しゅっとした顔が欲しい。良く噛んで食べることで満腹感をうんたらかんたらという作戦で行きたいところ。午後の業務中に腹減るかなと思ったけど、割と何とかなったのでこれからも何とかしていこう。財布にも優しいので。

 

17時半とかに退社して、TSUTAYAに寄ってアルバムを借りた。Kalafinaを2枚とthe band apartを1枚。

 

Seventh Heaven

Seventh Heaven

 

 

何がきっかけか思い出せないんだけど、最近Kalafinaがブームである。ミュージカルかよという世界観がすごい。好きな曲はいくつかあったけど、改めて聴いてたらマジですごいなみたいに思えてきてブームが加速した。『胸の行方』がすごい好きなんだけどこんな感じの曲が入っているといいな。

 

the band apartに関しては坂本真綾さんのトリビュートアルバム『REQUEST』に参加してたのを聞いて、良いなと思ったので借りてみた。『約束はいらない』をかっこよく変貌させてて、カバーしてる中で一番良かった。トリビュートアルバムは意外な繋がりが見えて面白いし、色んなアーティストも知れるところが良い。

 

当日レンタルでiTunesに突っ込んで即返却という血も涙も無いような借り方をしたのですぐさまTSUTAYAに返しに行って、その後は支出簿つけたり風呂入ったりアニメ見たりしていた。

 

見たアニメ

長門有希ちゃんの消失 #6 「Over the Obento」

 

「いったい俺は何を見せられているんだ…」という気分になってしまった……。5話までは「言うほど悪くなくない?むしろ良くない?」みたいな感じで見てたんだけどな。

 

明日は帰宅後にしっかり簿記の時間を取りたいところ。計画立ててシステマチックに動くぞ。最近朝がつらくなってきてて、もしかしなくても遅くまでだらだらTwitterやってるせいなので今日はさっさと寝ましょう。