20150518 日報、簿記過去問

働いて、だいたい17時半くらいに退勤した。月末は忙しくて新人の俺にも色々回ってきたりするんだけど、今は平和なので自習時間を取らせてもらって資格の勉強をしてる。

 

配属されてから毎日日報を提出していて、新聞を読んで気になったトピックについて何かを書かないといけないので、今日は大阪都構想のやつを取り上げてみた。政治は本当にわからないんだけど、それなりに取り繕って毎回提出してる。

 

帰宅後は過去問をやってみたけど66/100で合格点に一歩届かず。工業簿記の4問で大ミスをしてゼロ点だったので、そこが何とかなっていれば…という感じだった。徐々にではあるけど点数は上がってきたので苦手範囲を潰していきたいところ。

 

帰宅して飯食って2時間の過去問をやって答え合わせとかしてたらもうおねむの時間になってるの納得いかないな。通勤が長めなのもあるけど、資格勉強しながら働くのめっちゃつらくないか。こんなことなら学生のうちにもっとやっておくべきでした。

 

日記としてはこれで終わるんだけど本当に内容が無いな…。

通勤時間で読書したり、何かしら趣味の時間にしたいんだけど、行きの電車が新聞で潰れるのでつらいところ。帰りはぼんやりと音楽聴くだけで終わってる。近々本気で通勤時間の使い方を考えよう。

これから今日の業務内容を適当にevernoteにまとめて寝ます。