読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150413 研修、三田製麺所

日記

6時半くらいに起きて、働きました。まだ研修中だけどね。明日には配属が決定する予定。これも殆ど決まっているようなものではあるんだけど、一応気は抜けない。

今日は座学が多くて、社内システムの説明や福利厚生の説明がメイン。後は、研修課題の発表に向けてチームで話し合ったりといった感じ。資格手当制度がガバガバで、TOEICで700点ちょい取れば10万円も奨励金が出るらしい。簿記1級は5万円だったのでめちゃくちゃだと思う。

 

勤務後は同期と三田製麺所でつけめんを啜って帰宅。帰りの電車で1万回くらい寝落ちしそうになった。という訳で眠い。

 

帰宅後は研修の振り返りをやったり、提出する書類を書いたりしてたら何かこんな時間なんだよね…。ほぼ定時上がりだったのにこんな調子だと、残業でもしようものならプライベートは消滅するかもしれない。まあ今日はやらないといけないことも幾つかあったけど。

 

明日は研修も終盤で、その辺りが終わったらそろそろ、電話を取らないといけない時期もやってきそうである。最初の電話は怖くない人に出て欲しいですね、うん。

何も書くことがないので明日は帰宅後にもアクティブに動きたいところ。