読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150412 ニセコイ、なのはVivid、パワーポイント、小学校写真、相葉くん実家

10時半くらいに起床。6時に1回、8時にも1回目が覚めて、身体がどんどん社畜になっていってる気がする。変な夢をめちゃくちゃ見て、起きた直後に朦朧とした意識の中で頑張ってメモを取った。二度寝をしてはまた夢を見て、そこから起きてまたメモを取って、すぐさまn度寝して、そこから起きてまたメモ…という感じ。以下に引用。

 

ランニング。何かが結晶して、ポテチみたいなものが街中にある。食べる。食べながら走ってるもロッキーの容量で攻めてくる。ザコキャラ?の普通の兵隊は、お辞儀だけで構わない。
途中で遠藤先輩の家を通りがかる。挨拶される。お辞儀すると、そんなにお辞儀しなくてもいいと言われる。

 

風呂。銭湯みたいな。山の中?に小屋がある。風呂の前でセーブ?してある。銭湯に入るとゲームが始まる。マリオみたいな。強制スクロールのステージ。コインを全部取らないと死ぬ。死ぬと、セーブポイントまで戻る。数回挑戦してクリア出来ず。

 

車の運転で、前の車が事故る。夜。危険なので俺と家族は停止して、駐車。事故現場から被害者男女1名ずつが出てきて、何か渡してくる。しかしそいつらが怪しい。警察を呼ぼうとしても拒否される。犯人を見てきてくれと言われる。危険なので拒否すると怒る。警察を呼ばないなら帰りますと言うと怒る。

気付くとそこは会社になっていて、俺が騒いでるのを上司に怒られる?犯人は栗山千明か上原あいみたいになって、なんかそれを当てられなかった俺が責任を取らされるみたいな話になりかける。俺は帰ろうとするが、母親が見つからない。

 

怪文書でしかなかった。実際に夢を見た俺ですら意味が分からない。お目汚し失礼しました。

 

起床後はアニメを視聴。ニセコイなのはVivid

 

見たアニメ

魔法少女リリカルなのはViVid #2 「アインハルト・ストラトス

ニセコイ: #1 「コレカラ/キヅイテ」 

 

 

悪い顔だ。

ニセコイは、ちょっと前に原作を最新まで読んだので、殆ど知ってる内容なんだけど、やっぱり声と動きが付くと可愛いのでニヤニヤしながら見てた。千棘スキーなので千棘の出番が多くて良かった。

 

 

 

デフォルメされたときのギャグ顔が毎回面白いので笑ってしまう。

安定していて面白かった。これから毎週ニヤニヤさせていただこう。

 

なのはVividは、オタク初期にYoutubeで一気見した『魔法少女リリカルなのは』の関連作品。『カードキャプターさくら』によってオタクになった俺は、とりあえず魔法少女なら何でもアリみたいになっていて、この作品に進んだような気がする。

高校生のときにちょうど『なのはVivid』の漫画第1巻が発売されて、それを買った記憶がある。ここまではその内容をなぞって進んでるはず。

 

ANCB002233

 

アアアアアアアアアアア。

 

ANCB002251

 

アアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

 

なのはとフェイトが完全にお母さんになってしまっているので歴史を感じる。1期では小学生だったのに……。しかしニヤニヤ出来るアニメである。ストーリーも気になるけど、毎週こんな感じでほのぼのしてくれればそれでも構わない。

 

 

視聴後は、簿記の勉強をしたかったんだけど、してません。研修課題でパワーポイントを使う機会があったんだけど、その時はやり方が全然わかんなかったので、自分で触ってみたいなと思っていた。OpenOfiiceだけど、プレゼンソフトが入っているのでそれで代用して、何となく良い感じのページを作って遊んでいた。

 

f:id:kuroroblog:20150412220142p:plain

 

f:id:kuroroblog:20150412220130p:plain

 

僕の限界です。悲しい。色々と限界な感じがある。いや、パワーポイントならもっと良くなると思うんだけどね。うん。ごめんなさいという感想。あと著作権ガン無視。

これ別にプレゼンソフトでやる必要なかった気もするけど、意外とプレゼンソフトって何でも出来て面白い。イラレとかフォトショが無いと、画像なりテキストなりを挿入したりっていうのは何も作れないと思ってたけど、簡単なものなら何とかなるんだな。

 

 

その後は県議会選挙?が千葉県で開催されてたので投票のために近所の小学校に行ったついでに、写真を久々に撮ったりしていた。Flickrに数枚アップしたのでよろしければこちらからどうぞ(https://www.flickr.com/photos/131490059@N03/)。

 

帰宅後は写真のアップロードとかダラダラやって、その後は家族で夕飯を食べに出かけた。嵐の相葉くんの実家がやってるという中華料理屋さん。餃子が美味かった。

 

帰ってきてからはブログ書いたりテレビちょっと見たりしてたらもうこんな時間である。土日終わるの早すぎる。休みのありがたみが学生とは違うぜ。まだ研修中なのそんなに鬱ではないけど、人間関係とかに疲れ出してから月曜日を迎えるのはもっと辛いだろうな。

 

 

参照・関連ページ

『ニセコイ:』1話感想 恋心を自覚した千棘が可愛すぎる!:萌えオタニュース速報

【魔法少女リリカルなのはViVid】第2話 感想 前世の記憶…思い…出した!【4期】 : あにこ便