読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150320 四月は君の嘘、寄生獣、工業簿記

日記

今日は卒業ブルーとは違う意味で無気力になってしまったので、アニメばっかり見てる一日になった。

 

見たアニメ

寄生獣 セイの格率 #23 「生と誓」

寄生獣 セイの格率 #22 「静と醒」 

寄生獣 セイの格率 #21 「性と聖」

寄生獣 セイの格率 #20 「罪と罰」 

・四月は君の嘘 #22 「春風」

・四月は君の嘘 #21 「雪」 

・四月は君の嘘 #20 「手と手」 

 

四月は君の嘘は最終回まで見て、すごい切なかった。涙ぐみながら見たよ。最後の演奏シーンがすごい綺麗で、アニメノチカラを実感したような気がする。原作は読んだことないけど、あれはアニメだからこそ出来た表現だろうし、アニメ化してよかった作品なんじゃないかと思う。

寄生獣も終盤にかけての盛り上がりがすごくて、毎話毎話安定して面白い。なんか生物や種族の繁栄がうんたらみたいなテーマもうまく織り交ぜていて、興味深いという意味でも面白いし、戦闘シーンで人がギッタギッタやられていくところはまた違った意味で楽しめる。あと1話残ってるけど、ヒロインの子とどうなるのかが気になるところ。

 

アニメと並行して工業簿記も少し進めていた。とりあえず問題を解くフェーズに進んで、材料費、労務費、経費のところは一応終わらせた。個別原価計算、総合原価計算が次に控えていて、ここからが本番ではある。とにかく手を動かしていこう。

 

あとは小説のプロットを練ったりしていた。ただ、いかんせん無気力モードなのでどうにも進まない。今日はダメだ。ただ、ダメなりには良くやったなというくらいか。

明日もちょっと頑張れるかはわからない。そういう訳で、だいぶ中身のない日記になってしまったようだ。こんな感じなら更新しなくても良かったんじゃないか…?