20150313 秋葉原、オフ会、ワイン会

14日だけど13日の日記を。

この日は結構まともな時間に起きれた気がする。アメトーク見て昼くらいに出発、上野~御徒町アメ横近辺をぶらぶら歩いていた。写真撮ったり、ラーメン食べたり。今回は美味しいラーメン屋に入れたので良かった。

 

その後、秋葉原に移動して写真撮ってた。数枚ではあるけどflickrhttps://www.flickr.com/photos/131490059@N03/)にアップしたので良ければ。(最近このパターンが多いな…)

定期券圏内なので結構頻繁に来る場所ではあるんだけど、なんか特に買うものもやることも無いんだよな。最初の頃は友達と秋葉原来てすげーわくわくしてたんだけど、そういうのも無くなってきてしまった。microSDを安く買いに来ていた頃が懐かしい。

 

その後、飲み会のために田町に向かったけど、ツイッターのフォロワーの人と秋葉原で会うことになってUターン。関西の人だけど就職活動関連でこっちの方に来ていたということで、リクルートスーツなのかと思ったら、グレーでがっつりストライプのどっかの重役みたいな格好してた。リクルートスーツはダメージ加工して遊んだあと捨てたらしい。何を言ってるかわからないかもしれないけどそういうことらしい。

関西オタク事情を聞いてヤバい世界だと思った。何でもアリやな。俺はフツーの遠慮がちな弱いオタクなので終始圧倒されていた……。声がデカいし、そりゃ勝つわ、という感じでした。

 

それから田町まで行って同期1人と後輩1人で飲み会。男だけ。ワインを飲もうという話で、後輩おすすめの店に行ったものの満席、近くにあったスペイン料理店に入ってワインを飲んだ。後輩の就職活動アドバイスにあるかと思いきや、下ネタだったりサークル男女の性事情(これも下ネタだった)なんかで変な盛り上がりを見せた。

ただ噂話というのはどうも好きになれないというか、「ここだけの話」が多すぎて誰も信用できない。その場で気持ちよく話すために、他人の秘密を持ってきて……っていうのは苦手だ。まあ本当に秘密にしたいことは誰にも言わないだろうから、本人から誰かに伝えてる時点で広まることは許容してると考えても良いのかね。

 

その後、帰宅してデレマス9話を視聴。リアルタイムで見たいがために有料特急に乗って帰ってきた。俺はオタクだ。

14日はまた夜に飲み会。それまでは暇なので買い物とかしようかな。あと簿記ね。