読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150311 スーツカバン、写真の加工について、工業簿記

12時くらいに起床。8時に起きる人になりたい。

 

昼食べてから、スーツ屋でカバンとシャツを購入。スーツ屋はなんだかんだめちゃくちゃ利用してて、有料会員になってしまっているので、セール割引でかれこれ4000円くらい安く買えた。社会人になっても多分利用すると思うので顔を売っておこう。

 

その後住民票を作成して、帰宅後は先日に続いて『とある物』の作成。これはようやく完成した。お披露目の日が楽しみである。

 

あと、写真を何枚か撮ったのでflickrhttps://www.flickr.com/photos/131490059@N03/)にまたアップした。

 

f:id:kuroroblog:20150312003811j:plain

 

これとか、もはや加工しまくって色がオリジナルからかけ離れてるんだけど、こういうのってどうなんだろう(自分でやっておいてあれだけど)。加工用のソフトもみんな使ってるし、加工まで含めて作品っていうのはあるだろうけど、もはや写真じゃなくて画像になっちゃうような。

まあ、加工するんだけどね。モノクロとかも良く使われる表現だし、あんまり気にすることでもないのかもしれない。まあ、弄るときはとことん弄って、そうでないときはあんまり嘘っぽくならないように、っていうのを心がけたい。

 

その後は工業簿記をちょっとだけ確認。本当にちょっとしかやってない。材料費とか経費とか、聞き覚えがあるけど使う機会の無かった言葉が結構出てくる。商業簿記と比べて細かい計算が多そうなイメージだったけどそうでもないのかしら。まあとにかく明日もちょっとずつ進めよう。

 

今日はいつの間にかこんな時間になっていた。何をしていたんだろう。最近こういうのが多くてつらい。

 

花粉症で目が痒いのか、眠いのか良くわからないけど、とにかくまぶたが重い。ので、早く寝よう。

明日は、友達の女の子が一風変わった本屋で働いてて、一回行ってみたいと思ってたので挨拶がてらに向かうつもり。ブックカフェって感じなのかな。明日確かめよう。ずっとバイトしてたら正社員みたいなポジションになったらしく、一人で店を回すこともあるらしい。本屋でバイトもやってみたかったけど結局挑戦せずに終わったなあ。