20150304 西ノ島、スーツ、ジサツ101

なんか眠れず、4時くらいに急に思い立ったように島根の西ノ島に行きたくなって調べまくってたら、寝るタイミングを逃した。調べたはいいけど、たぶん行かない。朝になって微妙に小腹が空いていたので9時くらいにカップラーメンを食べるという奇行にも走ってしまった。

その後、やっぱり寝ておかないとマズいなと思って11時~14時くらいで睡眠。

 

起きてからは、簿記の勉強を絶対やらねばと思っていたのと、髪を切りに行きたかったので行動開始。近所の美容院に行ったけど、予約しないとダメだったので明日の分を予約した。これまで殆ど自分で髪を切っていたので、まともな美容院というものに行ったことがないんだよね。でも流石に入社式くらいはちゃんとしておかないとまずい気がしたので行ってみます。

その後、駅の方でスーツを購入。新入社員向けの安めのやつだけど、結構気に入った。仕立ててくれた店員さんもいい人だったし良かったな。色は明るめの紺色。2着くらい買いたかったけど、暗い色のやつは家にあるので、別にそれでもいいかなと思ってる。

 

その後はようやく簿記の勉強のためにカフェへ。本支店会計のところの演習をやった。未達取引やら期末商品残高やら内部控除やらでかなり混乱した。何となく整理は出来てきたけど、数日で忘れそうだ。気を付けたい。

 

帰宅後は『ジサツ101』のプレイ動画を最後まで観た。電波ゲームということで確かにそういうシーンは多くあったけど、心に残るセリフも多くあって不思議な作品だったな。プレイ動画なので未回収のルートが山のようにあるけど、いつかやってみたい。ただ高すぎるんだよな…。

さよならを教えて』もプレイ動画があったので気になってるけどとりあえず置いておこう。美少女ゲームはテキストの情報量が詰まってて面白いし、一度ハマるとずっと夢中になってしまうので危険である…。

 

今日は眠いのでめちゃくちゃ適当な記事になってる。もっとちゃんとした文章が書きたかった。明日は12時に美容院行かないといけないので早めに寝ないとな。簿記も継続して進める。

ここ最近は小説のアイデアも結構出てくるようになったのでいい傾向。簿記と並行しつつ、小説も書き進めていきたい。まあその前に大賞応募の方をケリを付けるのと、アンドロイドの話もしっかり纏め上げたい。今はとりあえず冷却期間というか、客観的に自分の文章を見れるようになるまで放置してる。ということになっている。そういうことにしておくと、エロゲのプレイ動画に没頭して執筆を放置していても正当化できるのである。