20150301 泊まり、ヌメロン、ラーメン、電撃大賞

2月28日分は友人が泊まりに来ていたので更新はなし。

要約するならば、午前は会社の課題を少し進めて、友人と合流したらラーメン屋で夕食。

その後はアニメ見たり『ヌメロン』っていうゲームやったり『ガイスター』っていうゲームやったりして遊んでた。ゲームはどちらも心理戦のゲームだったんだけど全然勝てず。こういうの強いと思ってたんだけど全然駄目だった。

 

見たアニメ

Angel Beats! #8 「Dancer in the Dark

・四月は君の嘘 #19 「さよならヒーロー」 

 

Angel Beatsはかなり久しぶりに見た。放送当時は高校2年生だったけど、その頃にアニメの感想を書く殴るブログをやっていたので、偉そうな考察とか、展開予想とかそういうのを毎週やってたなあ。今ではそういうのやらないし出来なくなってしまったので、割とあの頃は良かったなあと思い返したりしてしまう。

 

結局朝の5時くらいまであーだこーだやって、今日は13時頃に起床。昼食べて、だらだらした後、買い物だったりのために駅の方まで出て行って、夕飯にラーメンを食べたりして解散した。

ここ3日で4杯のラーメンを食べてることになっているのでちょっと腹の具合が心配になってきた。数日前に草津で温泉に行ったときに体重計ったら60kgを切ってたんだけど、今日風呂上がりに計ってみたら1kg増えてた。体重はそんなに気にしてる訳じゃないけどなんとなく50kg台の方が美しい感じがするので戻したい。

 

解散後はなんかやけに眠いのであまり何をする気にもなれず、とりあえずブログを書いてる。今日はもう寝るかな。明日は簿記の勉強を進めたいのと、会社の課題も進める。あと、小説も。優先順位としては、会社課題>簿記>小説。

小説は、日記で言及しまくってるアンドロイドの小説を書き終えたいのと、もう1個、去年に完成させたものの校正に取り掛かりたい。これはライトノベルの大賞に応募してみようと思ってる作品で、まあ大賞を取るのは現実的ではないかもしれないけど、2次選考辺りを通過すると批評コメントを貰えるとのことなので、そこまでは行きたいなと思ってる。一番人気の電撃大賞に応募するつもり。

書いたり書かなかったりではあったけど小説に費やした時間は長いし、プロになれるのならなりたいみたいな想いはある(本気でプロを目指してる人からすれば甘すぎる発言かもしれない)。これまで一度も応募したことが無かったので、これが初の挑戦。と、あんまりこういうこと書いておいて、校正が間に合わなくて応募出来なかったとかになると目も当てられないので、この辺にしておこう。語るとしたら応募がしっかりと完了したその時だな。

 

小説もだけどまずは勉強の方をしっかり進める。今週は色々遊んだので、メリハリをつけて頑張ろう。3月にも入って切り替えの時期だね。

 

 

参照・関連ページ

AMW|電撃大賞(小説・イラスト公募企画)http://asciimw.jp/award/taisyo/