読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150227 ロードバイク、ボルダリング、ブックオフ

28日だけど27日の日記を。

 

この日は昼くらいに起きて、すぐに用意して2万円のロードバイク(2万円のロードバイクはロードバイクとは呼ばない)で最寄駅から3駅くらい隣の駅を目指した。いま調べたら往復で16km程度らしい。最近自転車乗ってないなと思ったのと、弟に定期券を貸していて交通費がかかるのもバカらしいなと思ったので。貧乏エピソード。

出発の前に、まず近所のラーメン屋で味噌ラーメンを食した。気になっていたけど一度も行ったことの無かった場所。最寄駅の商店街はまあそこそこの規模なんだけど、未開拓の場所が多いので、学生のうちに出来るだけ制覇しておきたいなとか最近は思っている。

 

その後、目的の駅までサイクリング。以前はママチャリで1個隣の駅まで行ったことがあったけど、その時はそれだけでも結構キツかった。でも今回は特に苦も無く往路8kmを走れた。2万円の力かもしれないな。

で、目的地でやりたかったのはボルダリング。以前に行った場所とはまた別の場所。こっちの方が安かったのと、ジムによって違いがあるのでこっちも行ってみようかなという理由。以前に行った時の記事は→(2月18日 日記 - くろろのたのしいブログ(仮)

f:id:kuroroblog:20150228145811j:plain

 

前回は30分やっただけで腕が使い物にならなくなってたけど、今回は3時間くらい格闘出来た。後半はやっぱり疲労でパフォーマンスは低下してたけどね。翌日になってこうしてブログを書いてるけど、前回やった次の日なんかは筋肉痛で何をするにも大変だったので、だいぶ慣れてきたのかなと思う。もう1回行けば上達出来るかな。

どんなジムでも課題コースというのが設けられていて、一番簡単なレベルのやつはまあ出来るようになったんだけど、一個レベルを上げるとかなり苦戦する。でも、足を乗せる場所を1箇所変えるだけですんなり出来たりするので、筋力よりはやっぱり頭とか身体の使い方が大事なんだな。

 

ジム行ったあとはまたラーメンを食べて、復路を行った。復路でブックオフを見つけたので、ふらっと立ち寄って見てたらかなり品揃えが良かったので、30冊も買い込んでしまった。

 

f:id:kuroroblog:20150228145629j:plain

 

 文庫本はこれ。あとは漫画でARIAシリーズ全巻(2.3巻は抜けてる)とガンスリンガーガールの8~15巻を購入。帰り道が苦しかったです。

 

帰宅後は本読んだり、だらだらして早めに寝ました。おしまい。