20150222 いちご狩り(未遂)、新車、ISUCA

予定があったので10時くらいに起きれた。10時で「起きれた」なのはどうにかしないといけないと思う。今日は家族でいちご狩りに行くことになっていたので、準備して弟の運伝で移動。

目当てのいちご園に着いたのは12時くらい。しかし、既に当日分のいちごが狩られ尽くしてしまっていて、食べることが出来なかった…。予約不可の場所ではあったけど、事前に電話で状況とか確認しておくべきだったな。他のところにも電話をかけてみたけど結局どこも終わっていた。日曜日のいちご狩りは戦争のようだ。

 

仕方なく別の場所で昼食を取って、新車の見積もりのためにホンダ自動車へ。17年くらい乗ってる家の車を、とうとう買い換えるらしい。見積もりだけの予定だったけど、かれこれ三時間以上は粘って粘って値引きをしてたら、買わないと申し訳ない空気に。かなり条件も良くしてくれたので結局、契約まで進んだ。

これまで車にそこまで興味なかったけど、実際にお店に行って新車を見たり、オプションとかの説明を色々聞いてたら気になってきた。将来的には買う訳だしなあ。ディーラーの人が誠実な対応をしてくれたのと、当然ではあるけど車に対する知識が凄まじくて結構圧倒された。決算の時期というのもあってめちゃくちゃ大変そうだったけど。

就職活動してた身としては、自動車業界の人は優秀でゴリゴリの体育会系なんだろうなみたいなイメージだったけど、そんなことも無いのかな。車について何も知らないし能力も足りないので自分に勤まるはず無いけど、ディーラーの仕事も楽しそう。就職活動では全く見てなかった仕事だったので、そういう点で楽しい三時間でもあった。

 

帰宅後は弟とサッカーゲームに興じてしまった。夕飯後、早めの風呂から上がって、明日の荷造り。サークルメンバーとの卒業旅行で草津に行くので。1泊だけということで、奮発してちょっと良い旅館を取ったので楽しみ。

 

その後、アニメを2話。

 

見たアニメ

ISUCA #5 「真眼」

DOG DAYS″ #7 「小さな王子と伝説の英雄」 

 

DOG DAYSは幸福な世界過ぎて本当に癒される。珍しく1話完結ではなく、後半に続く形式だった。パスティヤージュの昔の話が始まるみたいだけど、核心に迫るような内容なのかもしれない。

ISUCAは、ヒロインがモブキャラをあっさりと殺害したので流石に衝撃を受けた。何の演出も引きも無く、本当にあっさりと死んだので理解するのに時間がかかった。しかもそれを引き摺らずに次の戦いに向かう意志の強さが恐ろしい。モブを殺害したときと似た攻撃範囲の新技も躊躇無く繰り出すし。すごいアニメだな……。とりあえず面白い。

 

明日は旅行なので日記はおやすみかな。