読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150221 就職祝い、小説、flickr、ef

22日ですが21日の日記を。


昼くらいに起きてしまい、20日分の記事を更新したりアニメ見たりGIF画像作って遊んでたらなんだかんだで夕方に。

 

見たアニメ

・銃皇無尽のファフニール #7 「スカーレット・イノセント」

 

深月ちゃんがかわいい。今はそれだけでいい。

 

あと就職祝いでおばあちゃんが20万円をくれた。「スーツとか買ってね」ということだったけど、どう考えても余るのでお小遣いとして活用させていただこう。20歳以降ずっとお年玉が無かったぶん、ここで取り返した感じ。

もうバイトする必要はないかな。1月の冬期講習期間以降は週2程度しか入ってなかったけどね。学生終わっちゃうし、時給1000円だかで時間を売ってしまうのももったいないし。まあその時間を有効に使えているかと問われると疑問ではあるけど。

 

その後、友人への誕生日プレゼントを買うために外出。ちょっと奮発してしまった。まあでもこれだ!と感じたやつだったので気に入ってもらえることを祈ろう。

 

その後は小説の直しをしていた。2週目の推敲で、本腰入れて直してったら結構膨らんできた。まだ2週目の途中だけど、1割とか2割くらい文字数が膨れそうな予感。普段は削っていくことが多いんだけどな。

 

その後は、flickrの登録したり写真の整理をしたり。tumblrもちょっと前に作ってちょくちょく更新してたんだけど、10MB以上の写真がアップ出来ないのと、デザインの自由度が高い分、逆にどうするのが正解なのかしっくり来なかった。flickrはアルバムとか作れたりするので、tumblrではデザインに振れてた分を、機能性とか便利さに振ってる感じ。tumblrtumblrで友人用に使おうかな。

flickrのページはここ(https://www.flickr.com/photos/131490059@N03/sets/)。

一応アルバム毎に分けてあって、今後も出来るだけしっかり整理しよう。アップロードが結構大変なので、全部ではなく少なめに厳選したやつだけ今のところは載せてある。後から追加していくかもしれません。

 

あとはflickr用のアイコンをどうしようかなと結構真剣に考えてた。何か使えるものが無いかなと思ってefのファンブックを読んでたら、2期の4話のカットで羽山ミズキちゃんの凛々しい表情を発見。これを使おうと思い、DVDを引っ張り出してキャプチャ画像をとったりしていた。

 

見たアニメ

ef - a tale of melodies. #4 「turn」

f:id:kuroroblog:20150222210902p:plain

 

美しい。DVDはロンドローブセレクションで安くなっていたものをだいぶ買ったやつ。efはアニメにハマる原因になった作品で、大切な作品。思い出補正もあるかもしれないけど、今まで見た中でも最高のアニメだと思います。

 

その後は就寝しました。

 

 

参照・関連ページ

ef ? a tale of memories. SET 1 〈期間限定生産〉 [DVD]

ef ? a tale of memories. SET 1 〈期間限定生産〉 [DVD]

 

 

ef ? a tale of memories. SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

ef ? a tale of memories. SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]