20150212 ラバーガール、悠木碧

 

0時~14時まで寝て憂鬱な目覚めでした。でも11日に寝なかったので2日分寝たと考えたら1日平均7時間なので可。起きてからバイトまで撮り貯めたテレビ見たりで過ごしてた。

R-1グランプリを見たんだけど今年のは面白かったと思う。ノンスタイルの石田は緊張してたのか面白くなかった。優勝したのがじゅんいちダビッドソンだったけど、ここで文字に起こすときに「じゅんいちハーレーダビッドソン」「じゅんいちダビッドソン」「ハーレーじゅんいちダビッドソン」のどれだったっけと悩んだ。

 

あと昼過ぎにツイッター見てたらお笑いライブに関してツイートしてる人がいて、なんだかんだお笑い好きだし行ってみたいなと思い、聞いたり調べたりしてた。母親がラバーガールっていう芸人が好きなんだけど、今ちょうどそのコンビが単独公演をやってるみたいなので、母親を誘って観に行こうかなと考えたりしてます。ただ二人で出かけたこと殆どないし、色々気恥ずかしいのもあってまだ声をかけられてはいない。

あと単独公演の当日券について調べてたら

 

 

ラバーガールsolo live+「GIRL」当日券情報(2/12夜現在)

13(金)19時 販売予定無し

14(土)14時 余裕あり!

14(土)18時 5枚

15(日)13時 10枚

15(日)17時 10枚

お待ちしております!

0 replies7 retweets3 favorites
0 replies2 retweets0 favorites

 

 

と公式アカウントが仰っていたんだけど当日券10枚って一瞬で無くならないか…?4000円は確かにいい値段するけどラバーガールって人気だし当日券で入れるのか不安になる。

 

夕方はバイトして帰宅してからアニメ見てもう寝ます。

 

見たアニメ

冴えない彼女の育てかた #5 「すれ違いのデートイベント」

寄生獣 セイの格率 #18 「人間以上」

・聖剣使いの禁呪詠唱 #5 「We Are The・夏」 

・聖剣使いの禁呪詠唱 #4 「白騎士強襲」

 

「We Are The・夏」とは。4話が結構真面目にバトルしてて、案外熱中して見れるアニメかもしれない…と思ったけど5話は大半がエロだった。

静乃の声が特徴的で好きな感じだったのでキャストのところちゃんと見たら悠木碧さんだった。色んな声出来るんだな。悠木碧さんの演じたキャラではソラノヲトのノエルのときみたいなぼそぼそ声が好きだったけど、静乃のちょっと艶のある感じもいいですね。

 

ここまで書いて気付いたけど簿記の勉強してない。明日はちゃんと進めよう。あと借りたい本があるので近所の図書館に行くのと、写真の印刷も。