読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20150211 ワルブレ、ミスチル映画、塾バイト

 

昨日の記事で生活リズムがどうたらと書いた気がするけど、一睡も出来ずに朝になって、朝からミニドールで遊んだりしていました。今日こそはぐっすり眠りたい。眠れない時ってお酒とかの力を使えばいいのだろうか。

朝はミニドールで遊ぶ以外にアニメも見てた。今日はワルブレこと聖剣使いの禁呪詠唱を2話だけ。何となくだけど一日にアニメは4本くらいにしておくのがちょうどいい気がしたので今後はこのペース越えないようにしようかな。

 

見たアニメ

・聖剣使いの禁呪詠唱 #3 「冥府の魔女」

・聖剣使いの禁呪詠唱 #2 「我が剣に宿れ魔焔」

眠かったのでキスシーンがねっとりしていたことと、呪文の詠唱シーンがかっこよかった以外にあまり感想がない。初回にもちょっと思ったけど敵がMECHA強そうで緊張感ある。

 

昼は友人とミスチルの映画を観に行った。池袋サンシャインシネマ。前にたまこラブストーリーをここで見た記憶があるな。あの時はサンシャインシティの方まで行ってしまって「映画館ねえじゃん!」ってパニックになったけど、あの時の教訓をしっかりと生かせた。

 

映画は期待していた以上に良かった。去年に行われたファンクラブ限定のミニライブ映像を映画風にまとめた作品なんだけど、セットリストの大半が新曲。当日に参加していた人が羨ましすぎる。

ここ最近は、小林武史のプロデュースから抜けて、明らかにバンド色を前面に押し出した曲が増えている。四人で楽しくやってる感じが微笑ましかったです。劇中でも自己言及していたけど、これだけ長くやっててもなかなか完成しないバンド。今は昇っている最中に思えるし、新曲もすごい良かったので次のアルバムが楽しみです。

 

夕方からは個別指導の塾バイト。千葉県は明日が公立高校前期入試です。生徒たちは危機感が無さすぎてヒヤヒヤするものの、自分も中学生のときはそこまで真剣に高校のこととか考えてなかったし受験勉強もしてなかった気がする。つまづく生徒も居るだろうけど、まあその時は後期入試をしっかりサポートして有終の美でバイトを去りたいところ。