20150210 サッカーゲーム、ファフニール、簿記、ミスチル映画

しれっと日記を書き始めようと思います。

 

8日の夜から9日の朝にかけて後輩宅でサッカーゲームをプレイし、9日の朝に旧自宅周辺の写真を撮ったりしてたら(後輩宅が旧自宅の近くだったので)、体力が限界になったので、帰宅して15~20時で睡眠。夕飯を食べたりして24時から寝たら13時に起きました。寝すぎたので死にたい。でも旅行から帰ってきてからというもの、時差ぼけなのかしっかりと眠れてなかった気がするので、今回ので解消されたことを祈ります。

起床後は録画してたテレビ番組やアニメ見てたら夕方に。一日に点数をつけるなら30点くらいでしょうか。ここ数日、総合して良い一日というのが無い気がする。というか10時より前に起きられてない。今週の目標はそれかな…。

 

見たアニメ

・銃皇無尽のファフニール #5 「禍焔のムスペルへイム」

・銃皇無尽のファフニール #4 「竜人のティア」

 

no title

 

5話の輝き方が半端じゃなかったので笑った。ポリゴンだ。主人公がモテまくって典型的なハーレムを形成してるけど、大筋の話は結構シリアスで面白いです。あとみんなかわいい。

 

夜は簿記2級の勉強をしていました。会社から勉強しておけと言われているので。日商簿記の方は、仕訳のところまでは一通り問題も解いたけど、放置してたら忘れたので、復習も兼ねてノート作成。evernoteで要点をまとめたりしている。大学のテスト勉強とかでもワードで要点まとめて印刷して頭に叩き込んでいた。効率が良いのかは不明。仕訳を復習したら早いとこ帳簿の方に進みたいところ。

 

その後はエクセルでつけてる家計簿を、しばらくサボっていた分まで更新。1月の出費が頭おかしいことになってた。海外旅行は現地出費の他、パスポート代とか諸費用を含めても150,000円ほどで収まったみたい。今後はオフシーズンに旅行するのも難しくなるのかなー。

 

明日はミスチルの映画を友人と観にいく予定。6月に新アルバムを出すらしいので期待大。でも最近あんまりミスチル聴いてないんだよなあ。とりあえず寝坊しないように努力しよう。

 

参照ページ

・【銃皇無尽のファフニール】第5話「火焔のムスペルヘイム」感想・キャプまとめ - たろそく http://tarowy.blomaga.jp/articles/59085.html#P3sLVeR.twitter_tweet_box_count

 

映画『Mr.Children REFLECTION』公式サイト