怒り新党の夏目三久さん

 

 

f:id:kuroroblog:20140608174437j:plain

 

最近俺がハマっている著名人に夏目三久さんという女性がいる。女子アナであり朝のニュース番組に出演しているが、一方で『マツコ&有吉の怒り新党』などバラエティにも出演しており、幅の広さを伺わせる。最近はあまり朝のニュース番組をあんまり見なくなっていたが、たまに「あさチャン」をやってる時間に起きると夏目さんが司会進行を頑張っていて、応援したい気持ちになる。

夏目さんのことは最近まで知らなかったが、ちょっと調べてみたら過去にスキャンダルがあって色々と大変だったようだ。数年のブランクがあったようだが、そこから朝の番組にまで上り詰めたのはすごいことだと思う。

怒り新党は2011年から放送中で、夏目さんは放送開始時から出演しているようなので、もう3年くらい出演し続けている計算になるが、恥ずかしながら全く存在を知らなかった。普通のテレビ番組でなくアニメばかり見ていたからだろう。世間知らずさを何となく実感した瞬間だった。そんなわけで世間的には別にフレッシュで話題の人というわけでも無いのだろうが、俺の中で話題なのだから記事にするしかない。

昔の写真と現在の写真を比べると、別人かと思うくらい雰囲気が違うので、過去にテレビで目撃していても特に惹かれなかったということかもしれない。昔の夏目さんの動画を見たことがないのでなんとも言えないが、現在の方が俺にはかなり魅力的に映る。現在の方が大人で上品な印象を受けるし、何より落ち着いている。フリーに転身してキャラ変更などもしたのだろう。わちゃわちゃした女子アナが多い中で正統派アナウンサーという感じで逆に個性的だと思う。滝川クリステルさんとかに近い感じだろうか。

 

f:id:kuroroblog:20140608175212j:plain

f:id:kuroroblog:20140608174610j:plain

 

真面目な顔も笑顔も素敵である。

怒り新党は2,3回くらいしか見たことがないが、基本的にマツコと有吉が喋り倒しているので夏目さんは聞き役という感じ。ゲスな話題になったときの困った笑い顔が素敵だと思う(参考画像はない)。

 

f:id:kuroroblog:20140608174439j:plain

f:id:kuroroblog:20140608174551j:plain

 

たまに奇抜な髪型をしているときがあるが、スタンダードなショートカットのときが一番かわいいと思う。笑ったときの口の感じとか含めて長澤まさみさんと似ているように思う。テレビをあまり見ないのもそうだが、長澤まさみさんを最近めっきり見かけないので、もしかしたら長澤まさみさんなのかもしれない。

俺が「AさんとBさんって似てない?」という話題を出しても、大抵の場合同意してもらえないので自信はない。

 

f:id:kuroroblog:20140608174442j:plain

 

これは昔の画像。やっぱり別人に見える。ちなみにグーグルに「夏目三久」と打ち込むと「夏目三久 眉毛」などとサジェストされる。言われてみると確かに大きく変わっているかもしれない。まあ一番は髪型の効果だろう。あと、鼻の形がちょっと違う気もする。あまり詮索はしたくない。

 

どうでもいいがはてなブログに写真を投稿しまくると「今月のファイル利用量」とかいうのがあっという間に埋まっていくので、こういう画像たくさんの記事は他所でやれということなのかもしれない。

テキストだけのブログは更新がおっくうになるのでこんな感じで女の人の画像を貼り付けてかわいいかわいい言っているほうが楽なのだが。