読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相武紗季さんを振り返る

 

何となく部屋の掃除とかいらないもの捨てたりっていうのをしていた。そしたら中高生の頃に俺が大ファンだったことでお馴染みの相武紗季さん関連商品をぶちこんだダンボール箱と再会することになった。何となく掘り出してみたら懐かしくなったので記事にでもします。

 

 f:id:kuroroblog:20140528132406j:plain

 

写真はCMNOWという雑誌。CM情報をお届けする雑誌で、これは2006年のもの。

相武紗季さんは2008年くらいにCM出演本数が女優で1番くらいになってCM女王とか呼ばれてる時代があった(今は全くCMで見かけなくなってしまった)。この号では相武さんがCM女王に出世するきっかけとなったとも言われているミスタードーナツのCMを31本も収録しており、かなりプレミアムな号となっている。

俺がこれを購入したのは2007年とか2008年とかそこらだったと思う。書店でバックナンバーを頼んだか、もしくはアマゾンで買ったかは忘れてしまったが、ともかく発売してからだいぶ経っていた頃だったと思う。何はともあれ、これを入手できなかったら当時の俺は発狂していたに違いない。

ちなみに俺が相武さんのファンになったのもミスタードーナツのCMがきっかけだった。残念ながらそのCMはこのDVDには収録されていない(そのCMは確か2007年放映だった)が。

DVDを見返してみたらやっぱり若くてかわいかった。この頃のミスドのCMはコミカルなものが多くて面白い(タカアンドトシと競演している)し、相武さんの魅力が引き出されている。

 

 f:id:kuroroblog:20140528132526j:plain

 

 

もう一個紹介するのは写真集。これは2008年発売のもので、確か発売当時に購入したと思う。サーフィンしている風景であるということと、全写真すっぴんというのが見所。

 

 

 

 

 f:id:kuroroblog:20140528132444j:plain

 

かわいい。

 

 

 f:id:kuroroblog:20140528132424j:plain

 

 かわいい。

 

 

写真集を開く前に、「写真集を開いたらおそらく中高生の頃にはもう戻れないんだと実感して切なくなるんだろうな」と思いましたが、的中しました。

 

この他にも、雑誌の切り抜きみたいなもの(俺は切り抜くのが好きじゃなかったので、相武さんの掲載されているページ以外を全て引き剥がすことで、表紙と相武さんのページが残っている)とか、アットホームやオートバックス(いずれもCM・メディアに出演していた)のフリーペーパーとか、別の写真集などがわんさか出てきたけど今回はここまでにしておいてやろう。読者の方にいきなり相武さんをインプットしすぎるのは精神に多大な負荷がかかってしまうかもしれない。

 

一通り見直して思ったのは、何事も変わっていき、終わりが来てしまうということだ。俺も変わっていくし相武さんも変わっていく。2008年の俺と相武さんの距離感はもう戻らない。悲しい。